ホーム
案内
バリアフリーを斬る
古都なら再発見
生活
活動
掲示板
絆
連絡
サイトマップ
タイトル
File14
京都
京都国立博物館、平安神宮にもちゃんとスロープが設けられ問題なく見学、参拝が出来る。
ただ、平安神宮は本殿前まで行けるが上には上がれない。
鴨川にも四条大橋付近にスロープがあり、川原まで降りられる。
二条城二の丸もスロープがあり、見学には問題がない。貸し出し車椅子もある。
マイ車椅子でもタイヤを拭いて綺麗にすれば、乗り換えしなくても見学出来る。
京都国際マンガミュージアムもなんら問題なし。
マンガマニアにはたまらない空間と思うが棚の上の本と読む場合は係員を呼ばないとダメ。
東横イン京都四条大宮店
室内、お風呂への移動、トランスもスムーズに行なえた。
室内のトイレは手摺りが固定式で乗り移りに工夫が必要。
館内のトイレは手摺りが可動式で快適に使えた。
※関連ホームページ⇒★☆ホテルチェーン 東横イン☆★
+++東横イン ハートフルルーム+++
★☆京都国立博物館☆★
★☆平安神宮☆★
★☆元離宮二条城☆★
★☆京都国際マンガミュージアム☆★
back
Copyright (C)  "脊髄損傷者からのメッセージ" All rights reserved.